施工事例 WORKS リフォーム 室内親子ドア交換リフォーム工事 室内親子ドア交換のリフォーム工事をご依頼いただきました。 現地調査の際にお客様のご希望やイメージを伺い、現状同様の洋風デザインでプランニングすることになりました。 「LIXIL ラシッサS LGY型」に交換しました。 本体色はクリエアイボリー、ガラスはアンティーク、把手はスクエアL(色:ブラスゴールド)です。 把手はデザインと色が選べるのでとても迷われていましたが、打ち合わせを重ねて決定しました。 ラシッサには6つのレーベル(「ラシッサS」「ラシッサD ラテオ」「ラシッサD パレット」「ラシッサD ヴィンティア」「ラシッサD キナリモダン」「ラシッサD ノースフォレスト」)があります。 それぞれ特色のある色が揃っていますが、そのなかでも「ラシッサS」はインテリアと合わせやすいカラーで、デザインも豊富です。 開き戸・引戸・可動間仕切り・折戸など様々なタイプがあるので、リフォームでも室内の複数の建具を統一することができます。 また、特注寸法に対応していることも特長の一つです。 建具は枠ごと交換するので基本的には壁紙の貼替工事も伴いますが、特注のドアを取り付けることで壁紙を貼り替えず建具を交換することが可能です。 今回は元の扉が造作ドアであり、お客様が壁紙の貼替を希望されていなかったため特注品で施工しました。 造作ドアとは、一般的に各メーカーで生産される規格品ではなく、職人によって一つ一つ手作りされたものです。 このような製品には規格品では対応できないため、特注寸法でオーダーする必要があります。 仕上がりは、洋風なデザインに加えてホワイト系の色を選ばれたことでとてもエレガントな印象になり、お客様にもお喜びいただくことができました。 弊社では水まわりや内装(壁紙、床)、外装(塗装、屋根)や外構(タイル、フェンス、車庫まわり)など幅広い工事を行っており、dohome独自の保証制度も設けています。 一戸建てに限らずマンションや店舗・施設の工事も対応可能なので、お住まいに関するお悩みはお気軽にご相談ください。 お問い合わせは電話、ホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより承っております。 PREV 一覧に戻る NEXT
室内親子ドア交換のリフォーム工事をご依頼いただきました。
現地調査の際にお客様のご希望やイメージを伺い、現状同様の洋風デザインでプランニングすることになりました。
「LIXIL ラシッサS LGY型」に交換しました。
本体色はクリエアイボリー、ガラスはアンティーク、把手はスクエアL(色:ブラスゴールド)です。
把手はデザインと色が選べるのでとても迷われていましたが、打ち合わせを重ねて決定しました。
ラシッサには6つのレーベル(「ラシッサS」「ラシッサD ラテオ」「ラシッサD パレット」「ラシッサD ヴィンティア」「ラシッサD キナリモダン」「ラシッサD ノースフォレスト」)があります。
それぞれ特色のある色が揃っていますが、そのなかでも「ラシッサS」はインテリアと合わせやすいカラーで、デザインも豊富です。
開き戸・引戸・可動間仕切り・折戸など様々なタイプがあるので、リフォームでも室内の複数の建具を統一することができます。
また、特注寸法に対応していることも特長の一つです。
建具は枠ごと交換するので基本的には壁紙の貼替工事も伴いますが、特注のドアを取り付けることで壁紙を貼り替えず建具を交換することが可能です。
今回は元の扉が造作ドアであり、お客様が壁紙の貼替を希望されていなかったため特注品で施工しました。
造作ドアとは、一般的に各メーカーで生産される規格品ではなく、職人によって一つ一つ手作りされたものです。
このような製品には規格品では対応できないため、特注寸法でオーダーする必要があります。
仕上がりは、洋風なデザインに加えてホワイト系の色を選ばれたことでとてもエレガントな印象になり、お客様にもお喜びいただくことができました。
弊社では水まわりや内装(壁紙、床)、外装(塗装、屋根)や外構(タイル、フェンス、車庫まわり)など幅広い工事を行っており、dohome独自の保証制度も設けています。
一戸建てに限らずマンションや店舗・施設の工事も対応可能なので、お住まいに関するお悩みはお気軽にご相談ください。
お問い合わせは電話、ホームページのお問い合わせフォーム、公式LINEより承っております。